Meeting…

MY Tower2010.10.04

第60回芸術際全国大会 International Beauty Forum
に向けて打ち合わせを重ねています。

写真はJane’s Collectionの打ち合わせの様子です。
 

山野の卒業生で現在は欧州でVIDAL SASSOONのスタイリストや
教育コンサルタント等として活躍されている石井曜子さんがコンテスト
大会のため来日され、オフィスへ訪ねて来て下さいました。

石井さんは「海外で学ぶ日本人は技術も姿勢も素晴らしい。
しかし、その力量を十分に発揮できる受け入れサロンが少ない
ことが残念に思います。海外では特に言葉を正しく簡潔に説明
できることが大切です。日本の技術、美容システムは世界一です。
美容室の受け入れがより良い状況になることで、もっと美容師の資質が
向上すると思います。
接客の基礎こそが美の土台であり、成功への道であると思っています。
自分たちもYAMANOでそのベースを十分に学ばせていただいたからこそ
今があると思っています。」
と話して下さいました。

SEARCH

CATEGORIES

ACHIVES