はりやま先生の食育セミナー

Event, MY Tower, School2014.11.07

山野美容専門学校の学生に向けて、マクロビオティックのレストランと料理教室を主宰されているはりやま桂子先生が食事についての講演をして下さいました。

日頃の食事と美容はとても深い関係があります。 初代山野愛子が提唱した美道五原則は「髪」「顔」「装い」「精神美」「健康美」です。

はりやま先生はバランスの取れた食生活で健康な体と心をつくることを目指していらっしゃいます。美道にも繋がっていますね。

P1070447P1070455P1070449P1070448

 食べ物を買うときに、貼ってあるラベルをみて食品添加物を見分けることや、清涼飲料水に含まれる砂糖の多さについて教えて頂きました。

添加物は体を冷やして緩める作用があるので、冷え性や低体温の原因になって、身体だけでなく記憶力や集中力も低下させるそうです

忙しい生活の中でファーストフードやコンビニエンスストアの食べ物が多くなりがちな現代人の私たちには、必要な知識ですね

P1070435

P1070436

P1070437

はりやま桂子先生 G- Veggie HPはこちらです。
http://www.g-veggie.com/

SEARCH

CATEGORIES

ACHIVES